iPhone LIFE

iPhone LIFEは、iPhoneを中心としたガジェット関連の情報をお届けする個人ブログです。iPhoneの魅力やオススメの使い方などを紹介しています。

iPhone LIFE

Appleが、iOSの最新版「iOS12.1.4」をリリース

Appleが、iOSの最新版「iOS12.1.4」をリリース

Appleが、iOSの最新版「iOS12.1.4」をリリースしました【2019.2.8】

今回のアップデートは、Apple製品同士で使える、通話アプリFaceTimeのバグを修正したものになります。

対象デバイスは、iPhone 5s以降、iPad Air以降のiPad、第6世代以降のiPod touch。

 

iOS 12.1.4にアップデートすることにより、サービスを一時中断していたグループFaceTime機能を利用する事ができるようになります。

iOSのアップデートを行う場合は、iCloudまたはiTunesで事前にバックアップを取ることをオススメいたします

support.apple.com 

iPhone同士なら無料の音声通話が楽しめる!

FaceTimeは単なるビデオ通話アプリのイメージに思われがちですが、実は、映像無しの音声通話モード(FaceTimeオーディオ)がとってもいい感じです。
Wi-Fi環境であれば、無制限に音声通話を楽しめますし、音声の遅延もなく音質もクリアです。
携帯電話回線の場合は、データ通信料が発生しますので、送信・受信者ともに通信時間には気をつける必要がありますが、データ量にゆとりのある方には、とくに気にすることなく無料通話を楽しむことができると思います。


音声通話モード(FaceTimeオーディオ)を利用するには、FaceTimeからカメラマークではなく、電話マークを選ぶだけです。
それでは、楽しいiPhoneライフを♪

f:id:chocoIate:20190210212438p:image

support.apple.com